Beef or Chicken

離婚してよかった!  

離婚して何年も経つのに前妻の嫌がらせは続く

前妻が勝手に子供2人を連れて出ていき、その後自分は転勤で他県へ引っ越しました。

自分のほうは新たな出会いがあり再婚をするのですが忘れたころに前妻はわけのわからないメールを送ってきます。

出て行ってからそのようなメールがあっても返信は一切しませんでした。

携帯に電話が来たこともあるのですが当然無視です。

メールの内容は

「うつは治りましたか。バカ」
「どうせ休みの日は1日寝てるんだろ」
「早く会社クビになれ」

そういう類の内容ばかりです。

携帯から携帯への電話は名前が出るので出ないでいれますがどこか知らない固定電話からかけてこられたら嫌だという思いがあり知らない番号からの着信にも出ないようになりました。

それほど前妻との関わりがイヤだったのです。

前妻との間の子供とのやり取りも知られないようにしたつもりですが勝手に子供の携帯を見たのでしょうか。それを知るとまたまたメールで「子供と連絡するな」と送ってきます。


再婚した妻には前妻のことも子供のことも全部話していますがまだこのようなメールがたまにくることだけは隠しておきました。
話す必要はないと思っているからです。


さらに厄介なのが自分だけでなくまったく関係のない兄弟へも意味不明のFAXを送りつけることがありました。
都度報告は受けるのですが自分としても「無視してくれ」としか言えません。
こちらからわざわざ前妻に「嫌がらせするな」と言えば向うの思う壺とわかっているからです。

勝手に出ていき自分の気分次第で嫌がらせの電話やメールをしてくる行動がまったくわかりません。

スポンサーリンク


そのうちさすがに嫌気がさして警察に相談しました。

事情を説明して嫌がらせをやめさせて欲しいと。

「こういうのはストーカーにあたるんじゃないですか?」

警察が言うには

『ストーカー規制は恋愛対象を含んだ付きまとい』とのこと。

つまり自分の場合は『ストーカー規制法』に該当しないと言われました。

それでも嫌がらせがあることは事実なので警察から「あまりこういうことをしないように」とやんわりと注意してもらいました。

この時は。



スポンサーリンク